お問い合わせはこちら 072-981-4446

東大阪市南荘町の泌尿器科,西村クリニック,内科,性病科,ED,勃起障害,膀胱炎,尿路結石,大東市,八尾市,石切

ED(勃起障害)治療

Mobile Site
西村クリニックHOME»  ED(勃起障害)治療

ED治療とは

ED(勃起障害)とは、インポテンツ(性的不能)とは違い誰にでも起こりうる比較的ポピュラーな症状です。

医学的な定義として、「勃起はしても、硬さや大きさが足りずに十分な勃起にならなかったり、勃起を維持することが難しかったりするため満足な性交渉行うことに支障がある」状態をさします。
完全な勃起ができなくなった状態のみではなく、途中で勃起が維持できなくなる場合や時々うまく勃起できない場合なども含むため特別な病気ではありません。

EDは年齢に関わらず、様々な原因でおこります。
不規則な生活習慣、さまざまなストレス、アンバランスな食習慣、喫煙、過度の飲酒、運動不足などの好ましくない生活習慣や状況が原因で20代でも症状がおこりえます。
また、糖尿病や高血圧などの生活習慣病は性交渉そのものが身体への負担となる場合があり、EDになるリスクを非常に高める要因になっています。

EDは一時的なストレスから糖尿病などからくるものまで、幅広く原因があります。
特に、40歳以上の男性の場合は2人に1人はなんらかのED症状がでるといわれています。最近では、20代前半の方がストレスなどから発症するケースが増えています。

しかし、EDは解決できる問題です。
切り傷や擦り傷が治るようにはいきませんが、EDはコントロールすることができます。

治療は、特別な事ではありません。
1人で恥ずかしいからと悩まず、ご相談下さい。

EDを治す薬

人間の中枢神経に作用する薬剤は、EDの原因になる場合があります。

高血圧症に用いられる降圧剤、精神安定剤、胃や十二指腸の潰瘍治療に用いられるH2ブロッカーなどです。
EDの原因をおこす薬もあれば、治す薬も登場しています。

それが、バイアグラ、レビトラ、シアリスです。
これらの薬は、要指示医薬品に指定されており、医師の処方せんなくして服用できません。
信頼できる医師と相談した上で、服用するかどうかを判断しましょう。

当院では簡単な問診のみで、恥ずかしい診察や、痛い検査は原則行いません。

お薬はその場で医師が直接手渡します。
相性の悪いお薬がありますので、現在お薬を服用中の方は、全て御持参ください。お薬手帳でも結構です。

PageTopへ